top of page


いろいろ


好いね〜 That's good!
一年ほど前に HomePod をペアで購入しました。もともと ogasun は JBL大好きでアトリエのスピーカーは全て JBL です。ただ空間オーディオを聴いてみたくてサウンドバーなどを調べていたのですが設置と配線などが大変そうでなかなか良いのがありませんでした。 結局 Apple TV 4K をすでに使っていたので、それと相性が良さそうな HomePod にしてみました。MacBook Pro は再生する音質が良いのでそれも決め手となりました。 HomePod の音質は HiFi ではないのですがなかなか興味深くてとても気に入りました。 Apple TV 4K と Mac miniに繋いで暫く使っていたのですが、昨年の秋ごろに Apple One と契約し HomePod だけで音がき再生するようにしてみました。 これが大正解!、 Siri にお願いして音楽再生や変更できるので、テレビ見ている時以外は常に音楽再生しています。あまりに便利なので生活スペースには HomePod mini を導入しました。いつも音楽の流れている暮らしっていいですね

おがさん
4 日前読了時間: 2分


穏やか! Calm!
世間では3月20日の春分の日を宇宙元旦といっている方も見えます。そんな素晴らしい日の1日前に、私の大好きなパワースポットの蒲郡の竹島へ行ってきました。 昨年の7月から8か月ぶりの訪問です。いつも計画をしていくのではなく、前日に突然頭に浮かんで行きたくなるんですよ。なんだか呼ばれているようにも感じてしまいます。 天気は雨上がりから晴れに向かう途中の雲が多い朝。387mの竹島橋を渡って竹島に行くのですが、その日も強風!!まぁいつもの事なんですけど橋の欄干が風でなっています、本当ですよ!それぐらい風が強いんです。その分しっかりと禊の代わりに風に清められるんだと思います。 神社をお参りしてからは境内で少しゆっくりとしてきます。おがさんにとってはとてもここち良い場所なんでずっといられます。パワーもチャージできて心穏やかに帰ってこれます。皆さまも近くに来られる機会があれば立ち寄ってみてくださいな。 Some people in the world say that the spring equinox day on March 20th is the fir

おがさん
3月20日読了時間: 2分
bottom of page
